Welcome to my blog

わたしと秋田犬と柴犬と。

柴犬ブリーダーが秋田犬にもハマってしまった、秋田犬と柴犬と過ごす日常。



言い訳とまさかのお知らせ

  • CATEGORY秋田犬
  • PUBLISHED ON2017/ 07/ 28/ 10:13
  • COMMENT0

こんにちは、猛暑すぎて常に熱中症で倒れかけそうになっているさくらです(え)

暑すぎて皆さん倒れていませんか、どうか健康でいてください。(切実)




いつのまにか夏休みが始まってしまいました。
お散歩コースの酒津公園も、小学生や親子連れで秋田犬の子たちも撫でられることがより多くなりました。
そんな感じなのもありますが、秋田犬にはこの暑さはとてもつらそうなので、最近は専ら朝や夕方にお散歩しています。

で、





川用お散歩シューズ、買っちゃいました☆テヘ
いや、だって1000円だったんですよ、買いますよね?(誰に言い訳してるんだろう)
素材はゴムで、履き心地もなかなかいいです、ゴムアレルギーでなければ試してみてもいいと思います。



それから、今日はもう一つ。

ついに

1501201424231.jpg



交配、出来ちゃいました!

みおとあっくんの子供が生まれる予定です♡♡♡




二枚ともつながっている写真です、本当はみおの生理が二回目からお見合いさせるつもりだったのですが、お散歩を二匹で待つ数分の間に、彼らは自分たちの判断で(!)チャレンジを行い、成功した模様です。
最初見たときは驚きました。笑
数回成功していたので、おそらく二人の子供は生まれます。

もし生まれたら、どなたか彼らの子供を育ててみませんか、10万円前後で募集する予定です。
お散歩はもちろん、言葉の理解も高く、大人しくてお茶目な愛情深い彼らの子供、きっと素敵な家族の一員になります。


1501201424625.jpg


あ、でも一匹は手元に残しますよ、だってわたしの秋田犬だもん!笑



良ければぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


晴れた空の雲間から零れる光の下で、流されるわたしと飛び走る秋田犬

  • CATEGORY秋田犬
  • PUBLISHED ON2017/ 06/ 13/ 11:03
  • COMMENT0


こんにちは、さくらです。(思い出した)
昨日の夕方、ブログをアップした後にお散歩行ってきました。
その際の出来事です。

いつも同じ公園でお散歩していますが、今日はふと入口の花壇に目が行きました。

1497317084552.jpg

とってもきれいだったので、あっくんとぱしゃり。


おすまし。

1497317007027.jpg




それから例のごとく、川へIN。
昨日は川に人がいなかったので、気を遣う事もあまりないので二匹一緒に入りました。


しかし水量が多く流れが速かったので

1497317032110.jpg


あっくんとわたしはこんな表情


1497317019931.jpg


それでもいい感じにトレーニングできそうだった為、一番流れが速いであろう奥へ。

奥に着くと、滝のように流れる水流にわくわくしだしたわたし←
ちょっとの出来心で、あっくんを持ち上げ、放り投げてみた^^


「てーい!」(ノ´ω`*)ノぽーい

「ええー!」( ゚Д゚)!

投げられるあっくん、しかし華麗に着地し、不満そうにわたしをみつめるあっくん。

「ちぇ、面白くない

じゃあみおちゃんも行ってみようか☆」


「え」

(*´ω`*)てーい!

と、投げた瞬間。


体はあっくんより小さいのに、あっくんよりも遥かに重く、意外な重量にバランスを崩し、


わたしが流された。



「きゃあああ!」

流されながら見えた、みおの光景。


流れに乗って、水を飛ぶように走るみおの姿。


そりゃ流されるわ…・…


全身ずぶ濡れになったので、流れが終わって急いで携帯の心配をするわたし。
わたしの携帯は防水加工なのですが、色んなところがボロボロになっていらっしゃるので、もはや防水ではないのです

しかし何故か昨日に限って、ビニール袋の中に携帯を入れて川に入ったので無事でした。
普段信じてないけど神様ありがとう!!


でも楽しかったです。
だれか一緒に流されませんか。




おまけ
1497316974166.jpg


たいくつになってきたあっくん。笑



良ければぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

とってもお久しぶりです

  • CATEGORY秋田犬
  • PUBLISHED ON2017/ 06/ 12/ 11:04
  • COMMENT0


お久しぶりすぎてIDとパスを忘れきってしまって、ログインに10分かかった、、……わたし名前何にしていたっけ……!(;´∀`)
復活の呪文は忘れちゃダメですね……お久しぶりです、皆さんは元気にされているでしょうか。

あっくんもみおも元気です、特にみおちゃんはおてんば娘へと成長しました。笑


さて、今年も川入り秋田犬の季節がやってきました。

17-06-12-00-11-03-273_deco.jpg


水量もかなりあって、前に進むのが困難でした。笑

立っているのがやっと。

17-06-12-00-11-28-106_deco.jpg





今日の水はどうでしょう。





甘えたあっくん




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

秋田犬

寒いよ、あっくん……

  • CATEGORYわんず
  • PUBLISHED ON2016/ 11/ 05/ 10:28
  • COMMENT0


体調不良から脱出したかと思いきや、今度は扁桃腺に菌がついて高熱にうなされるという日々を送っていました、桜です。笑
季節の変わり目だからかなあ、まだ本調子にはなっていないので、この扁桃腺長いです、皆さんも気を付けて下さい^^;



大福さん、少し大きくなって柴犬らしさが出てきました。



大福さんは、おそらくすごく美人になると思う。





先ほど体力を戻すためにショートコースであっくんの散歩に行ってきました。

1478307837702.jpg


うん、

とっても水に入りたそうにしてるね。


あっくん、寒いしやめようね……



(今日、あっくんの写真はこの入りたそうにしているのしか撮れませんでした)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

柴犬 秋田犬 柴犬子犬 子犬

大福と目からビームが出てきそう

  • CATEGORYわんず
  • PUBLISHED ON2016/ 10/ 26/ 09:52
  • COMMENT0


載せようと思って載せていなかった写真たち


寒くなる前の大福さん。
今まで色んな子犬を扱ってきましたが、柴犬の子犬は本当に天使だと思う。
もちろん全部の子犬可愛いけれどね(*´ω`*)♡

1477441437542.jpg


1477441448844.jpg


家政婦は見た的な大福さんを見守るおかあさん。


1477441845205.jpg


そろそろ大福さんの里親探しをしなければ(´ω`*)寂しいな




おまけ

1477441461140.jpg


目からビーム出そうだね、あっくん。笑



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

柴犬,秋田犬,柴犬子犬,子犬

